HOME

駅前立地店での総付景品配布レポート

Pixからのお知らせ

2013.11.02駅前立地店での総付景品配布レポート

総付景品、それは唯一許された
月に一度の催し事・・・

200円以下の商品をお客様にお配り頂ける日です。

皆様のホールでは、総付景品の配布日を、うまくご活用できていますか?
お菓子やジュースなど、他のお店と同じようなものを配られている
ホール様も多いのではないでしょうか?

今回、潜入調査の結果、
実はコミュニケーションを取る上で非常に効果的なツール
ということが判明しました!

今回お邪魔した店舗様「K」様では、
Pixオリジナル総付景品「COCORO/こころ」の
ハッピータオル フラワーをお配り頂きました!

普段の総付景品配布日には、月に一度
おしぼりや飴を配布しているそうです。

当日はポスターを展示し、配布をアピール!
事前告知はできませんが、
ホール様にとっても月に一度の催しです!

いざ配布スタート!
ご入店されたお客様に手渡しする形ではなく、
ご遊技中のお客様にお声かけしてコミュニケーションを取っていただきました。

笑顔でお配り頂いてます。

多くのお客様が興味津々で、ハッピータオルがきっかけで
お話が弾む場面が何度もありました!

ハイスペック機をご遊技中のお客様は
ご遊技に集中していたり、イライラしている方も多かったので
声掛けを控えたり、気遣って肩を揉んでマッサージをしてあげたりと、
様々な工夫をしておられました。

お客様とコミュニケーションをはかりながら、
エンドユーザー様の反応をお伺いするという事もあり、
お一人に配布する時間は2〜3分ほどかかっておりました。
もちろん、会話の内容は機種に関する事など様々で
ドリンクやタバコのオーダーも入る為、
全台の配布が終えるまで3時間ほどかかりました。

みなさん、無料となれば喜んで受け取り、
中にはその場で開封し、タオルで顔を拭かれている方も
いらっしゃいました。

『いらない!』という方もいらっしゃいましたが、
『もう一個ちょうだい!』というお客様も!!

coming soon…
次回は郊外店舗様でお配りしたレポートを投稿いたします。
乞うご期待!

Pixでは、今回の実績に基づいた、他店と差別化になる総付景品の提案を行います。
詳しくは弊社営業まで!!

商品詳細

東京本社 ご相談やご質問、お見積り等、なんでも気軽にご連絡下さいませ。

お問い合わせはこちら 名古屋営業所 西日本営業所

TOP